まおゆう

祖母の家に行ってたり兄貴の引越し手伝いとかで家にいなかった。
ホントはアニメの感想書きたかったのに強制労働とは…


とにかくバカな俺には理解するのに精一杯なアニメだった…。
最終回ではもっともっと魔王と勇者がバトって欲しかったなぁー。戦争は割りとあったけどタイマンは結局ほとんどなかったのが残念。

全体としては(現実の)人間の今までの技術の進化っぷりを魔界とか魔族とか言う感じのフィクション要素を入れて描いた感じだったのかな。
フィクションを入れた歴史モノ?って言い方が正しいのかは知らない。


終わり方は何一つ解決してない気がするけど。メイド姉の成長っぷりが感動。
なんかの向こうが見たかったはずなのに何も見れずに終わったから2期あってもおかしくないはず。



いろいろ難しかったけど面白かったです。
ござるカッコ良かった。







小清水さんの良さに気づいた

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
