ハイスピについて

書き忘れてたけどハイスピの見方を少し変えました。
追記すればよかったのかもしれませんが、僕にとっては割りとでかいことなので一つの記事にします。



今まではBPM180に対してHS3.0、つまりBPM×HS=540を基準としてBPMが変わるごとにHSをいじるっていうスタイルでした。
まぁBPMが10変わる毎にHSを0.1いじってたんですが、今日気づいてしまいました。



✌('ω')✌.。oO(あれ、これもしかして割りと誤差出てね…?)


例えば、BPM140の曲をするならばBPM×HS=540にするためにHSを3.9(小数点2以下四捨五入)にしなければなりません。
ですが僕の今までのやり方で行くとHSは3.4になります。つまりBPM×HS=476になるわけです。より遅くなってしまいます。

BPM240の曲をするならばBPM×HS=540にするためにHSを2.3にしなければなりません。
ですが僕の今までのやり方で行くとHSは2.6となります。より早くなってしまっています。


計算してみるとわかりますがこれが意外と馬鹿にできないレベルの誤差だったんですね。

で、今日は曲が始まる前に携帯で540÷BPMをしてちゃんとしたHSを出してから挑みました。
鳥Aチャレンジをした時に思いましたがNEAR減ったかも?


今までのNEARの多さはもしかしたらHSが悪かったのかもしれませんね。

どうでもいいですが弐寺の緑数字は443です。

Comment

No title
いままでのnear地獄は
絶対そのせいだな・・・w
  • 2013/03/20 21:04
  • ぐるかん
  • URL
Re: No title
> いままでのnear地獄は
> 絶対そのせいだな・・・w

やっぱりそうだよね。
だからもうぐるかんのスコアどんどん抜くわ☝( ◠‿◠ )☝
  • 2013/03/20 21:57
  • そめっち
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
