ウォークマンFシリーズ

  • Day:2013.03.16 17:34
  • Cat:雑記
前にウォークマンFシリーズ買ったぜ!っていう記事で一週間くらい使ったらレビューするぞとか言ったのを思い出しました。

なので書きます。


最初4日くらい普通に聞いててなんか物足りないというか、違和感を覚えて設定を見直すことにしました。
そしたらなんで気が付かなかったのか。イコライザを弄ってなかったのです。
iPod touchを使ってる時もイコライザ変えてたし、そりゃ物足りないわと思い早速いじりました。

で、結果僕が一番心地よく聴けた設定はこれです。

Screenshot_2013-03-16-17-20-53.png

もうちょっとだけ、ほんのちょっとだけベース上げてもいいかなって感じですがうまく調整がいきません。
とりあえずこの状態が僕の考えうるベストです。

ウォークマンは自分のいじったイコライザが使えるのがいいですねー。
iPod touchは既定の奴しか使えなくて結構がっかりした覚えがあります。


このイコライザに設定してからはすごく聴き心地が良くなりました。
もうiPod touchには戻れない!

ちなみにこれ以外の設定として、「サラウンド」「DSEE(高音域補完)」「ダイナミックノーマライザー」「クリアステレオ」「Clear Phase」「xLOUD」「Clear Phase」があります。
サラウンドはスタジオ、クラブ、コンサートホール、マトリックスの4つの設定があります。
DSEEは名前の通り。
ダイナミックノーマライザーは曲どうしの音量を揃える。
クリアステレオは左右の音の混在を抑制し、本来のステレオサウンドを実現してくれるそうです。
Clear Phaseはヘッドホンに適した音質になります。
xLOUDは内臓スピーカーで迫力ある音を楽しめるらしい。
こっちのClear Phaseは内臓スピーカーに適した音になるらしい。じゃあどっちにもチェック入れたらどうなるねん。

まず、買って損はないでしょう。
ウォークマンFシリーズの付属品などが気になる人は、僕が前に書いたこっちの記事を見てください。



お疲れ様でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
