吹奏楽日和

  • Day:2013.02.02 23:11
  • Cat:雑記
今日はかの有名な精華女子高校と大分県吹奏楽部の合同練習がありました。

大分県の吹奏楽部と言っても参加できるのは部長と副部長とパートリーダー2人でした。
いうても僕は部長なのでもちろん参加


正直、感動しました。
高校吹奏楽の最高峰の生音。

テレビで取り上げられる実力は伊達じゃなかった。
いや正直ちょっと舐めてたところありました。同じ高校生だしそこまで変わらんだろうと。

個人の腕ならあまり変わりはなかっただろうと思います。ですが合奏となると、全体の音となると話は全く別でした。
ピッチは揃ってるし音は切れない。バランスのいい聴いてて気持ちのいい演奏でした。


高校吹奏楽の最高峰、精華女子高等学校吹奏楽部と合同練習できたという事は忘れません。一生の誇りです。



で、18時30分~スウィングエコーズのコンサートに行きました

なんとゲストにあの超有名な、日本人で1番活躍しているであろうサックス奏者のMALTAさんがきました。
これはもう文では表せられません。聴くしかないんです。とにかく感動しました。

最初の1音目を聴いた瞬間からMALTAさんの世界に引きこまれました。



今日は音を聴いてばかりの一日でした。
しかもとても質のいい、綺麗な音ばかり。

やっぱり音楽って素晴らしいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
