考え事

この前、無事にSP七段を合格しましたが、少しばかり考えることがあります。


僕は☆10にノマゲ5つくらいしか点いてなくて、☆11なんて易すら1つも点いてません。



ところが僕の友だちは☆11にランプ点いててもサファリで落ちます。




僕は本当に七段の実力があるんでしょうか。

サファリを抜けられたなら七段と考えてもいいかもしれませんが、僕より断然うまい人が六段に居て僕みたいな下手くそが七段って言うのがなんだかおかしな気分です。


僕は七段と言う称号が欲しかったわけじゃなくて、七段の”実力”が欲しかったはずなのに、七段を取った事によってその看板に満足してしまっている気がします。



これからは☆10下位から埋めていって、地力上げに専念します。

七段の実力を身につけたい。です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
