虹コンのボタン

気がつけばブログを作ってから一日更新のペースが続いていて若干自分で首を絞めてる感が否めないそめっちです。

今日は虹コンで遊んでて思ったボタンについて書きたいと思います。



ボタンの真ん中を押すぶんにはない現象なんですが、ボタンの上の方や下の方を押すとボタンとコントローラが接触してキュイキュイみたいな音がします。

音がするだけなら特に気にならないんですけどストロークが滑らかじゃなくなるのは結構痛い。
滑らせる方法はないものか


さすがにボタンにシリコンスプレーぶっかけはマズイですかね。押すところにセロテープとか貼ってぶっかけたら問題ないのかな。
シリコンスプレーはターンテーボーの裏にぶっかけて回り良くするために近いうちに買いたいと思います。

部室からキーオイルかっぱらって差してもいいかなーと思ったけど、マイクロスイッチとかまで油さんが干渉したらかなりヤバそうだからこの案はボツでしょうね…



とにかく、このボタンのキュイキュイ音、なんとか近日中に解決したいものです。
裏蓋とかも開けてちょっと中身見てみますね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。