_(:3 」∠)_

真面目な考察です。

考察って言うか自分用メモみたいなもんなんだけど


弐寺の事なんですが、まずはこの譜面の一部を

名称未設定

snow stormの一部です。
最初の2小節ですかね。


注目したのはここ

名称未定

赤丸をしたところです。


僕は1048式でやってるのですが、1048式で固定した状態ならここは本来(2P側なので)左手の人差し指で取ることになります。

ですが左手が動きにくいのと左右対称をしていた頃の名残のせいで、こういう配置が来るとつい右手の人差し指で4鍵を取ってしまいます。


これが良くない癖だと気づきました。

ここで左手が動くようになれさえすればかなり捌ける譜面の幅は広がるだろうと確信してます。
まぁそう簡単に矯正できそうではないですが。



SP5段の1曲目であるsmooooch・∀・にも似たような配置が出て来ます。

名未設定

こことかモロにそういう配置ですね。


やはり5段を受かるにはこの壁をぶち破らないとダメなのかなーと思いました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
