視点

  • Day:2013.06.28 21:33
  • Cat:雑記
僕の苦悩


同じモノを見るにしても、僕が見るのと他人が見るのでは大きく違ったものに見えたりすることがあります。

今回は僕の悩みをつらつらと書くだけになります。



僕は一般的に見て、結構痩せている方なようで、BMI数値で言うと15.99(標準22)になります。
身長から考えた標準体重から-16.17kgの体重です。

こんな体型をしているので、ほとんどの人は僕のことを痩せていると言い、もっと太れと言います。
悪気はこれっぽっちも無いのだってわかっています。

ですが僕は、記憶があるうちからこの体型でずっと生きて来ました。
つまり僕にとってこの体型こそが僕の普通であるわけです。


僕は痩せている(異常である)ことを自覚しておきながら、普通になることを拒んでいると言うわけです。

自分は平均から見て痩せているし、標準になるには16.17kg太らなければならないとわかっています。
しかし、僕にとって今の体型、体重は僕にとっての普通と言う認識なので、太る(標準になるということ)を拒んでいるのです。



痩せている、もっと太れという言葉はしばし僕を苦しめます。
自分にとっての普通が否定されると言うこと、そして自分の普通が崩されてしまうのではないかという恐怖があります。




BMIはここで簡単に計算できます

Comment

まあしっかり栄養を取れという意味なんだろうな…
  • 2013/06/28 21:40
  • れいむ
  • URL
実際痩せすぎは病気するぞ~ほんと
普通に食ってても痩せてるだけでリスク高まるとか勝ち目ない

太りすぎは一発でかかる病気が大きいらしいからそっちの方が俺は嫌だけどね・・・
  • 2013/07/01 21:41
  • ゆふ森
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
