ボルテとゲーセンと虹コン

今日も今日とてボルテしてきました。

セットリストは腐れ外道、GUMI追加曲2曲といった感じ。


画像数は少ないけど一応折っちゃいます。
腐れ外道は自己べ更新ならずむしろ事故べもいいところ
自己べより50万くらい落ちました。さすがにアカン


 
・true feeling?~本当の気持ち♪~
DSC_0709.jpg

まぁ12なんで所見でこのくらいが妥当ですかね。
ロング押し始めとショート2つの同時押しが多くてまぁそんな練習になりそう



・灰色の空想をつかんで
DSC_071000.jpg

こちらも同じく所見の12。もう12くらいだと所見でもAA以上はほぼ絶対取れますね。
これはつまみが割りと難しくてつまみ苦手な人は詐称に感じるかも。つまみが案外デリケートな動きしながらショートが来るからちょっと辛いか・・・?
NearよりErrorが多くて気になります



弐寺もしました。1クレ
EXTRA召喚失敗しました。はい。

虹コンは明日の3時以降に届くようです。
届いたら適当に遊んでから記事書きますね。


ここからは真面目な考察
音ゲーって基本やればやるほど上手くなっていくものだと思うんですけど、それは限界があると思うんです。
つまりそのやってれば上手くなりましたの更に上を行くにはどうすればいいか。

・ただやったで終わるだけではなくプレイしてからまずどこが出来てなかったかの反省
・それをしていくうちに自分の苦手なパターンとかが分かってくる
・その自分が苦手な譜面属性の曲をこなしていく

これですよね、やっぱり。
例えば今日ボクがやった3曲、この中から僕が苦手だと分かった事は灰色の空想をつかんでのつまみ+ショートをとるところ。
なので僕がよりやるべき譜面属性は出張、片手だとわかります。

プレイするたびにこの考察を繰り返していくことで自分の苦手を殺していけば、いつかはゴリラになれるのでは?


プレイし終わって「楽しかった」で終わってはいけないと言うことですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
