ヘッドフォン

  • Day:2013.07.31 23:34
  • Cat:雑記
この前部活引退の時にOBの先輩からヘッドフォンを返していただいきました。




つーか貸してたことすら忘れてたんだが。

IMAG0163.jpg

返して貰ったのがこいつ。

VictorのRX-700

IMAG0164.jpg


こいつ音は良いし本気で曲聴くときには重宝するんだけど、何より重くて頭が疲れる。

寝っ転がりながらとかならいいのかも。




IMAG0165asadasd.jpg

ふだん使ってるのがこっち。

VictorのRX-500かな。

IMAG0166.jpg


こいつは何より軽い!
付けてて全くストレスを感じない。

耳につける所がふわふわ露出してますが、これ買った当時はちゃんと囲うものがありました。

もう7年目くらいだからいつの間にか無くなってたわ。


なんでVictorのばかりなんだろって思い始めて、新しいの欲しくなってきた。

ちなみにオーテクの安い奴くらいしかないです。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BGRaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BGR
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


これのブラック・ピンクだっけ。



高いヘッドフォンをキーボード用に買いたいけど、そんなお金はありませんでした。

_(:3 」∠)_

真面目な考察です。

考察って言うか自分用メモみたいなもんなんだけど


弐寺の事なんですが、まずはこの譜面の一部を

名称未設定

snow stormの一部です。
最初の2小節ですかね。


注目したのはここ

名称未定

赤丸をしたところです。


僕は1048式でやってるのですが、1048式で固定した状態ならここは本来(2P側なので)左手の人差し指で取ることになります。

ですが左手が動きにくいのと左右対称をしていた頃の名残のせいで、こういう配置が来るとつい右手の人差し指で4鍵を取ってしまいます。


これが良くない癖だと気づきました。

ここで左手が動くようになれさえすればかなり捌ける譜面の幅は広がるだろうと確信してます。
まぁそう簡単に矯正できそうではないですが。



SP5段の1曲目であるsmooooch・∀・にも似たような配置が出て来ます。

名未設定

こことかモロにそういう配置ですね。


やはり5段を受かるにはこの壁をぶち破らないとダメなのかなーと思いました。

限られた時間

  • Day:2013.07.11 20:54
  • Cat:雑記
時間とは有限である。
よって無駄に使われるべきではない。



何が言いたいかっていうと、俺アニメ見過ぎてたなって話です。

今まで冬、春アニメと大体10本と少しを見てました。
こうなるとだいたい一日に2本、多い日は5本のアニメを見てました。


5本アニメを見てた日は2時間30分がアニメに費やされていたわけです。

2時間30分あれば何ができるか。


毎日回ってるサイトのチェック20分…残り2時間10分

BMS1時間…残り1時間10分

ピアノ40分…残り時間30分

スクフェス30分


こんなに有意義に使えた。


大体1話を見たら全部見ちゃう性分で、前期とかフォトカノなんてもはや物語はクソだったし声優さんとかでしか楽しみなかった。

だから今期は1話をまず見ないと決めました。
バイト始めたら見る余裕もっとなくなるだろうし。



アニメ見るのはすごい楽しいけど、やっぱり限度があったね。

決してアニメが無駄な時間だったと言いたいわけではないと言うのを理解していただきたい。

初体験(意味浅

  • Day:2013.07.07 21:16
  • Cat:雑記
今日は友達2人+俺でラブライブ!μ's New Year Lovelive! 2013のPart2を見ました。

つまりBD限定版を買った猛者が友達に居たということ。


凛ちゃん好きすぎてスクフェスのURコード欲しかったらしい。
どんだけだよ。





実は僕、ライブ映像をちゃんと見るの初めてだったんです。
試聴動画とかはちょろっと見たことあるんですが、特典映像として1時間とかそういうのは全くなかったです。


一言で言うと、感動しました。


ライブ参加者と出演者の一体感
コールに驚きました。

リウムも皆出演者入れ替わったら持ち替えて、見ることがすべて初めてだったのですべてが驚きでした。


普段は声でしか出ない声優さん達が、歌って踊ると言うのも新鮮でした。
すごく動きが洗練されてて、練習大変だったんだろうなぁとか思いました。

声優さんの新たな凄さを垣間見ました。




個人的にはDarling!!のPile様が凄かった。
動きキレッキレだし声量も半端じゃない。

なんだか圧倒的オーラを感じました。


九州の田舎者なのでライブとか全く機会がない僕ですが、ライブに参加してみたいと言う気持ちがかなり高まりました。







あとナンジョルノ居なかったのが寂しかった。

ゆるゆりプレミアム代は出費ではありません、必要経費です。

  • Day:2013.07.03 18:58
  • Cat:雑記
ゆるゆりプレミアム買いました!

僕がゆるゆりを知った時にはすでに6巻くらいまで出てた状況なので、4巻までの特典って言うのは入手不可能だったのです
(まぁ田舎に住んでるからメロンブックスとか無いし知ってても無理だっただろ)


IMAG0041.jpg

何気に、あかねさん推せる


IMAG0034.jpg

上が開くのか



あんまり中身見せてもいいのか悪いのかよく分からない。

IMAG0035.jpg

噂のパンツ型フェイスタオルです。
こういうのは袋から出すことが出来ない…そういう性分なのです。


IMAG0038.jpg

パンツ(じゃなくてフェイスタオル)をどけたら出てきた。


4巻の特典、つながるのか

IMAG0036.jpg

これ以外のポストカードも、ひまさくとか素晴らしかった!

IMAG0042.jpg



今では手に入れることの出来ない特典が手に入る!

ゆるゆり好きなら、これは買いですね…。

( ◠‿◠ )」オウ

  • Day:2013.07.01 21:33
  • Cat:雑記
ミルキィホームズ第二幕とオルタナティブを見終わりましたが、絵は描いてない(報告


すっごい面白かったしキャラに個性あってみんな可愛い。
なんか第二幕見てたらすごいエリー可愛く見えたからエリー描きたいなぁ。
