視点

  • Day:2013.06.28 21:33
  • Cat:雑記
僕の苦悩

Read more...


ぼくの考えた最強の麗華

タイトル通り、ボルテのスキルアナライザーの話です。

名称未設定


麗華の中で選べる曲で、僕が一番苦手な3曲選びました。

✌('ω')✌.。oO(まぁ全部クリアしてるけど…)



rainbow flyerは言わずと知れたフカセさんの曲です。
普通に難しすぎるしホントに14なのか


Wheelはこの前やっとクリアした程度に難しい。


孤独の番人はもうほんとに最後の片手地帯で死ぬ。



僕の中の14精鋭たちを選んでみました。
この投票明日の午後3時までっぽいですね。

多分僕と同じくらいの腕の人はこれ選曲するんじゃないかなーって思ってます。

こう自分がクリア出来るか出来ないかって言うレベルがなんとも言えず楽しい。


段位って言うかスキルアナライザー搭載されたら、麗華から特攻しよっかなーと考えています。

言葉の警察

今日は吹奏楽フェスティバルっていう、なんかこうコンクール1ヶ月前にあるリハーサル的なのがあって、ちょっといつもの土曜日とは違う時間での動きでした。



はい朝からゲーセン行きました~~✌('ω')✌

Read more...

ふとした会話の中で

今日友達と会話してて気付かされたことがあります。



ボルテはロングを途中から押してもいい。




は?何いってんだお前と思うかもしれませんが、弐寺のチャージノーツとか、DDRのとかリフレクのとか、最初と最後にしか判定ないじゃないですか。

僕はリフレクからKONAMI音ゲーはじめましたけど、ガチでやり始めたのはボルテが最初だったのでロング途中から押しても判定あるっていうのは特に違和感なかったんですが、結構特殊だったんですね。


そんなどうでもいい事でした。

それはいつか、想い出になる物語。

カテゴリ音ゲーで書いてますけど、音ゲー要素は終わり頃しかないです。


今日はラブライブアニメ後初ライブらしいじゃないですか。

なので、ラブライバーの友達2人と俺の3人でカラオケ行って来ました。

IMAG0339.jpg

ラブライバーなら知ってるあの陣形。
あと6人ほど欲しいところ。



前半2時間はず~~っとラブライブの曲を3人で、時にはソロ曲を1人ずつ歌ってました。
にこりんぱな楽しすぎワロチ

後半2時間は好き勝手歌いたい曲を歌ってました。
僕は月光花歌って心身ともに枯れ果ててました。



そのあとゲーセン行って来ました。


1人は格ゲーしてました。
BLAZBLUEはPSPでしか出来ない俺はACでする勇気なんてなかった。

ホームじゃないゲーセンだったけど弐寺してました。
今はDJ Tのhyper☆7あたりに乱かけて遊んでます。

今日行ったゲーセンはなんかスコア出やすくて全部A乗りました。

EXにマモニスしたらノマゲクリアとかしちゃいました。
☆9ノマゲクリアは多分2個めです。


せっかく良いスコア出たのに、そこのゲーセンは撮影禁止だったから撮れませんでしたし。




あとみんな大好きスクフェスですが、MermaidFesta Vol.1のハードをフルコンできたので、晴れて僕が今できる楽曲のすべての難易度をフルコンしたことになります。

もちろん特別楽曲は除いて。


はやくきっと青春が聞こえるあたりまで出したい。
ちなみに今のRankは26です。

無課金で頑張ります。

最近W規制されるマン

ゲーセン行ってきたんです。

行ってきたんですよ。



残念ながらボルテはしてません。
携帯忘れちゃってたのでするのあれだなーって。

弐寺を3クレやってきました。



1クレ目…EX召喚失敗

2クレ目…1曲落ち(ここでショックを受けてもう1クレしてリベンジすることを決意)

3クレ目…一応EX召喚してスッキリ




これはもしかしてマズイのでは。

最近部活動も忙しくなってきたしBMS放置ぎみだったのもあるけど、これはマズイのでは。


あとホームのマイクロスイッチが結構重くて、OMRONの0.48Nを使ってる虹コンでBMSしてる僕はACでやる時に辛い。
でも軽くするのはバネでなんとかすればいいけど、重くするのはバネ買わないと無理だしこれは詰んだ。

ホーム変えるあるけど、別のゲーセンにはボルテ置いてないという…



明日はボルテたくさんしてきます。

ボルテは判定が気になってるんです。
IIになって変わったらしいですが。


某巨大掲示板曰く、新筐体と旧筐体が統一されたせいで変わったと感じる人がいるとかなんとか。
HS設定も実質緑数字が少し遅くなりましたし、見なおさねば。

スクフェス泥版来て歓喜マン

  • Day:2013.06.06 22:06
  • Cat:雑記
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのAndroid版来ましたね。

もちろん、やってます。
正直この時間割いてでもやりたい(^ω^三^ω^)



Screenshot_2013-06-06-19-27-24.jpg

このロード画面のキャラが可愛い。

適当に編集してスカイプのアイコンにでもしようか



Screenshot_2013-06-06-19-39-44.jpg

チケットが一枚プレゼントされていました。

これで調子つかせて課金させる気か運営め


Screenshot_2013-06-06-19-39-51.jpg

使うでw


Screenshot_2013-06-06-19-40-03.jpg


(☝ ; ⊙ਊ ⊙)☝





(☝ ; ⊙ਊ ⊙)☝




(☝ ; ⊙ਊ ⊙)☝






お前かよ!!!!!!!!



まぁ、とりあえずしばらくはスクフェス頑張りながらボルテ頑張ります。

で、そのボルテについて次はちょっと書きたいことが…

ボルテIIプレーしてきたですし

今日は記念すべきボルテII稼働日でした

もちろんやってきましたよー



ま、ホームは2台しか置いてないし人めっちゃ居て1クレしかできなかったんですが…


引き継ぎはアピカと解禁してた曲だけっぽかった。
引き継ぎをしたら名前を入力する手間が省けた。


ボルテIIではレイシスちゃんがちゃんとナビゲーターとして機能してましたね。

IIからのレイシスちゃん可愛すぎだろ…すっごい写真撮りたかったけど人多くて辛くなった。



ソートがわかりやすくなってたり、新しいオブジェクトも楽しいし、新しいエフェクトも良い感じでした。



・エピクロス
IMAG0315.jpg

で、出た~wwwwwwww新オブジェクトがあるからって12で鳥A取れなくなる奴~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




つらい



・読めない(アホ
IMAG0316.jpg

やっぱり鳥A取れないしクソ


ブロックのインフレが始まりましたね。
普通に1400とかかかってビビった。

あとパケットも一回200になってますね。





てかP*Lightの採用曲サクリフじゃないですかーー!!!

ぽっぴんしゃわー大好きだし、インプットしました。



もうちょっと人少なくなってから本気だす。








・追記
書き忘れてました。

なんかプレイ中のノーツが降り始めてくる所とか判定場所とかがちょっと変わった?
1曲目にDynastyをしたんですが違和感バリッバリでちょっとだけ焦りました。

季節と曲

  • Day:2013.06.04 20:16
  • Cat:雑記
最近暑くなってきましたね。

とは言っても梅雨に入って少し冷えてますが。



で、この記事の主題は季節と曲の関係性です。

曲と言うか歌ですね。歌には詩があるもんで、それは季節や恋愛、人間関係などなど色んな物を題材として書かれています。

なので、その詩とマッチした季節、心情の時に聴くことでより歌を楽しむことができるのではないか、と言うことです。



夏に向けて、夏に聴きたい曲(アニソン)を自分用メモのように適当にまとめたいなと。


「夏」と一言に言っても、7月上旬のセミがうるさくなってきた時期から、花火大会やお祭りがある時期、ひぐらしが鳴き始める夏の終わりの時期と様々です。

例えば7月の夏始まったって言う時には、ラブライブの「夏色えがおで1、2、Jump!」とか、アイドルマスターの「神SUMMER!!」とか聴きたいですよね。
夏のあっつい海を想像してしまいます。

花火大会やお祭りがある時期には、同じくアイドルマスターから「MOONY」とか聴いておきたいですね。
暑いのが嫌いな僕でも、夏が好きになってしまいそうです。

晩夏になると、原曲ZONEの「Secret Base 君がくれたもの」が聴きたいですね。
夏の終わり、今まで鬱陶しかったはずの蝉の声がなんだが段々切なくなってきそうです。



夏は詩関係無しに考えるとなんだかBPM速めの曲が聞きたいですよね。
ノリがいい曲でワイワイしたくなります(Wonderful Rushとか


僕は音ゲー曲とか、ノンボーカル曲が好きなんですが、せっかく詩があって歌があるのですから、それをもっともっと楽しみたいですよね。

思い出

最近画像が多くても折りたたまなくなってきた僕です。


でも今日自分でも思いました。読み込み遅い。

回線速かったら問題無いんだろうか。





で、まぁボルテ終わるし最終結果と言うかこれを

名称未設定


僕がボルテを本格的に始めたのが7月頃だった気がするので、まぁ11ヶ月ほどですか。

案外やってないんですねぇ。




Twitterでフォロワーさんが面白いと言っていたのがきっかけで始めたボルテですが、今ではメインになってしまいました。
ボルテ始めるまではリフレクがメインだったんですがね…


ボルテ面白かったです。IIもいっぱい頑張ります。
