高校に入ったからと言って可愛いクラスメイトと初日に知り合ったり屋上で昼飯を食べたり時には授業をサボったりあり得ないような部活に入ったりするようなことはない。

臨時収入があったからこれから出来れば毎日弐寺を1クレして帰りたい。


で、今日はして帰って来ました



QMAのBEMANI検定を一回して帰りました。
あれ結構難しいのね…



・YellowSunrise
IMAG0129.jpg

初見
これから未プレイ埋めていこうと思う。

ライバル誰もやってないワロ




・Mermaid girl
IMAG0130.jpg

秋葉工房じゃない方も良曲良譜面

ライバル誰も以下略



☆7☆8あたりはそこそこA乗るけど未だにAAは一回しか乗ったことない。

あとEXTRAでBrokenしましたが落ちました。
叩けてるけどgoodしか出ないホントに。

単純な地力不足なんだろうなぁー。認識が間に合ってないっぽい。



☆8埋めしながら地力底上げしたい。

倦怠期

今日ゲーセン行って来ました。

弐寺とボルテを1クレずつしたんですけど、写真はありません。


つまりスコア更新はなかったと言う事。



弐寺は今までA乗ってた宇宙戦争灰がB、他は友達とやってたので☆9のBroken、えいにゃ、405nmをやりました。
まぁ一つもクリア出来なかったんですけどね。

ボルテはケロ⑨、Gaff、FLOWERをやりました。
どれもスコアを更新することはありませんでした。




で、今日気づいたのがハイスピの見直し。
弐寺はBrokenしたんですがGoodしか出ないでない。
ボルテはケロ⑨とGaffの乱打でNEARハマリ。

やってた感覚的に自分が押すの早いっぽのでハイスピ変えようかなーと。


とりあえずボルテは今まで「540/BPM=ハイスピ」で出してたので、540を560くらいまで上げたいと思います。

弐寺は緑数字が確か419だったはずなのでもっと小さい値にします。



とりあえず日曜にゲーセン行く予定なのでその時に試したいとおもいます。

スコアが出ないことがここまで辛いとは思いませんでした。

音ゲー偏差値

らびーとカップ2の偏差値が出たので、報告と言うかなんというか



名称未設定



ちょっと解像度あれだけどまぁ見えない訳じゃないから勘弁

Rayは鳥A乗せてても60行かないかーって感じです。
どうせゴリラ共がPUCしまくってるせいで平均上がってるに決まってる。



あれ?なんでこいつFLOWERやってんだって思ったそこのアナタ。
実は昨日やったんです。

900万超えていながら落ちました。
最後ゲージ50%弱でした。惜しい。


とりあえずは両方50超えてたからいいかな。
Rayはこれからスコア詰めるの大変そうだから、先ずはFLOWERクリア+スコア伸ばしを目指したいとおもいます。

ボルテスタッフは生き残れるのか

24日ってか明日からBEMANI学園とらびーとカップ2じゃあーー頑張るぞぉ~って昨日言いましたけど

勝手に設立!!私立VOLTE学園も始まるみたいですね。




✌('ω')✌.。oO(やべぇボルテスタッフ死ぬのでは…???)


だって新作も準備してるんですよ。それでもやってくれるボルテスタッフって一体…




まぁ詳しい内容はまとめろぐさんを参照に…
音ゲーまとめブログお疲れ様です。


Blockは嬉しいですねー
らびーとカップ2のためにFLOWERの赤譜面をインプットしときたかったので、ありがたくインプットされていただきましょう。






あと冥のBlock見なおしてくれ

24日から本気だす

4月は24日から、私立BEMANI学園とらびーとカップ2が始まりますね。


だから24日から本気出します。

いつもは部活終わったあとに友達らとデュエマするかゲーセン行くか帰るかなんですよ。
だから明日はデュエマして明後日からゲーセン通う。



とりあえずボルテはFLOWERとRayだから、RayはUC狙っていきます。
どうせ12だしポロっとできるやろ(震え声

FLOWERはインプットすらしてないのでなんとも言えないです。
難易度はどれでもいいらしいので、黄色のUCでも狙いましょうか。




偏差値が出るということで、かなり楽しみです。

ラブライブ一挙放送見てる

ラブライブ一挙放送見てます。



ところで最近出始めた癖があります。
弐寺をしてたある日気づきました。



6鍵+皿を取るときに

手を

IMAG0094.jpg

こう置いて



IMAG0095.jpg

こう回すでしょ。



で、この回すときに肘を上げる癖があった。
プレイには全く支障が出ない、別にどうでもいい癖です。


でもACでやるときの周りの目が気になったりならなかったり。



そんなどうでもいい事でした。

ひまさくは至高

最近ゆるゆりに関してが増えてきているのは、キャラソンを聞いているから。

ラブライブばかり聴いて他の忘れたら困るからね。




女と女のゆりゲームが素晴らしい。
あの「フォーー」がRyu☆の声ネタにしか聞こえないw

弐寺「すり替えておいたのさ」

この前SP二段を合格して、次は三段だなーと思いつつwikiで曲確認をしてました。

そこでひとつ気づいたことがあります。



SP初段合計ノーツ数…2708

SP二段合計ノーツ数…3001

わかる。ここまでは納得できる。


SP三段合計ノーツ数…2643



なぜ減ったし



そりゃノーツが減ったから簡単というわけではないですが、それでも質量が減れば認識するのは楽になります。
まだどの曲も譜面は見てないからなんとも言えませんがね



ちなみにSP四段の合計ノーツ数は2752なんですよね。
二段の謎の多さ。

やっちまったマン「やっちまった」

いやー結構前の記事までの画像を消してしまいましたね。
がはは



笑えない。
まぁテンプレート変えて一新ということで、許してください。

とりあえず今日ゲーセン行った分は流石にこの記事でもっかい補完します。
どうせ見直す人とかおらんと思うけど



元の画像は全部あるんだけどね。アルバムから消しちゃったパータン
続きはりーどもあから

Read more...

テンプレート変更テスト

  • Day:2013.04.10 19:42
  • Cat:雑記
テンプレートを変更したので少し画像の大きさなどのテストです。
もうちょっと大きく画像が貼りたかったので3カラムは諦めて2カラムにしました。

あとプロフィールを少し変更しました。
@sometti0108からツイッターに飛べるようにしました。せっかくHTML使えるんだから使わないとね。


過去に貼った音ゲースコアを貼るだけなので見るも見ないも自由にどうぞ。


これともう一つ悩んでるのがあるけど多分俺以外の人はどっちでもいいと思ってるだろうか。
いや思っているに違いない。





あ、続きを読むはりーどもあからどうぞ

Read more...

アニマス漫画

友達からとある漫画を借りました。

それがこちら

IMAG0046.jpg


友達が限定版らしきものを買ったのでCDも付いてた

CDの中身はこんな感じ
IMAG0048.jpg


ゆるゆりとアニマスが両方共大好き人間の僕にとってこのコラボはもう俺得としか言い様がない。



IMAG0049.jpg




内容もビックリするほどアニマスでした。
絵柄もそうだけど、765プロのアイドル一人ひとりの特徴を捉え成長を描いているって感じ?かな

時期としては13話のライブ直後あたりっぽい。




アイマス好きなら読むべし






ちなみにこの記事は画像の解像度どれだけいけるかを試すために書きました。
デカすぎるかも?これでも圧縮してるんですけどね

写真そのままだとファイルサイズがデカすぎて貼れません…

雨 is 許さん

大雨でゲーセンに行けなかった…


昨日寝る前に雨って発覚したときは「雨なんかに絶対負けたりしないんだから!」とか思ってたのに、予想以上に豪雨だった。
雨には勝てなかったよ…。



今日はピアノのレッスン行って帰りにゲーセンってのを計画してたんですが見事に崩壊したので明日こそ行きます。

ちなみに今日はずっと課題やってたりやってなかったりしました。
正直言ってもう春休み中には終わりません(ニッコリ


課題考査日までに終わらせればええやろ。








ちなみにで思い出したけど、西村ちなみさんの声いいよね。

危機感マシマシ怠慢サボりオオメ

最近ゲーセンに行けてなさすぎる気がする。

いや、ゲーセンに行けないのは大した問題じゃない。なぜなら僕には虹コンが付いているから。



✌('ω')✌.。oO(最近オウチマニアもしてなくね??????????)



兄貴が大学に行くからその引越しの手伝いとか春休みの課題とか(してない)アニメとか新しい端末いじったりするのに時間を取られすぎ感ある。
前期はアニメ12本見てたんですが、今期はもうちょっと減らそうと思います。

とか言いつつ1話は殆ど見る奴~~~☝( ◠‿◠ )


このままじゃただでさえ下手くそな弐寺がどんどん下手になっていく。
放置して伸ばすっていうあれもありますが、そんなのは僕みたいな低レベルの時は絶対ないですし。

ボルテなんかは家ではできないからゲーセンに行くしかないのに。しかもアプデ来てみんなボーカル曲楽しんでるのにそれをTwitterで眺めるだけなのが辛すぎる!

だから明日ゲーセン行こうと思います。ヨイショー三╰( ^o^)╮-=ニ=課題
とりあえず今日はアニメ見てオウチマニアしよう。(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞課題


弐寺は相変わらず☆7くらいが安定した程度の実力だし、ボルテも15はまだ2曲しかできないし。
15を3連奏とかやってどや顔したいです!!言うだけなら鳥にもできるから頑張るぞ。


あと早くbutterflyのroot取りたいです。
