ゲーセン行き過ぎ感

ゲーセン行って来ましたよ。

ホントは自分の携帯についての記事書こうと思ってたのにね。


ちなみに僕の携帯はSO-01C、ドコモさんのXperia arcですね。
もう2年前の携帯なんで化石スペックですよ…。


どうでもいいですけどrootは取得済みです。

折りたたみます。

Read more...


気づいてしまった

昨日のAAのスコアを見てて思ったことがひとつ

DSC_0810.jpg


こちらが問題のスコア。
何が問題ってERROR数60と何気に叩けていると思えば、NEAR数213(白目)

精度があれとかいう問題じゃなくね?


ここで一つ気づいたのがハイスピ設定。
今の自分はBPM180に対してHS2.8にしています。これを基準にBPMに合わせて変えるってスタイルなんですけど。
最近もうちょっと上げていい感というかなんかそれっぽいのをビビッと感じてました。

でもHSって自分にあってるの探るとき苦痛ですよね。
赤譜面だとプレイ中に変える暇もないですし。
あ、ちょっと早すぎたかもって思っても一曲終えるまで早いまんまでスコア▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁああああああなんてことも

腐れ外道とチョコレゐとで早すぎてうわぁあああしたのは僕です。仕方ないね。


とにかく、HSと向きあわなければならない状況にたってしまいました。
リフレクならそんなの気にしなくていいから楽なのにね。

いろんな課題

テスト真っ最中だし課題はいろいろあるけど僕の一番の課題は精度です。

ボルテのリザルト見ててNEAR多いしか感想がない。
鳥Aとれるときは基本UCした時だけだし、UCしてもAAとかあったし。


ハイスピがあってない気はしないんだけどなぁ。
もしかしたら少しだけ遅いのかもしれないけど。


今以上にスコアを伸ばすにはもうNEARを減らしていくしかないと思うけどなかなか減ってくれないし。
弐寺をしてる時はそんなに悪く感じないんですけどね。
そりゃずっとピカグレって訳じゃないですけど



とにかく、NEARを減らす方法募集です。

テスト前だけど

テスト前日ですが勉強疲れたしちょっと気分転換に更新でも。


ボルテでも弐寺でもそうなんですけど乱打が大好きなんですよね。

ボルテはケロ⑨のケロケロゾーンとか大好きですし。
弐寺で乱打の楽しさに気づいたのはHowling灰です。
なんじゃあの楽しさ。でも皿絡みでゲージ減らされて落ちます。2P側がドンマイな譜面ですねあれ。



最近弐寺は☆6が楽しんでクリアできる程度になりました。
天空の夜明けとかクリアして☆7もやっとできるようになった感あって楽しいです。

でも明日からテストなんですね。信じられません。


まぁ明日テストで早く帰るんでちょこっと、ほんのちょこっとだけゲーセン寄って帰りたいとおもいます。




それでは、テスト勉強頑張りたいと思います。

BMS日和

修学旅行が土日を潰していたので明日まで休みなそめっちです。

羨ましがる権利をやろう。


今日はすることもなく一日中虹コンで遊んでました。
☆4はちょろすぎるのに☆5になるとラストで皿が嬉々として出てくるのがむかつきますね。

A取れてるのに落ちるとかふざけんな!!
ラス殺しは許しません。


前に4鍵を左手の人差し指で取りたいとか言ってましたが、大分出来るようになってきました。
なんだかんだで状況によって右手と左手を使い分けれるようになりました。ほぼ無意識ですが。

ボルテのロングはもう親指で取ってます。
これは普通に出来ました。



ボルテは半年でだいぶ成長したと自分でも思うのですが、それより前からしていた弐寺は未だに最高☆7と来たもんです。
なかなか成長を感じられないとやってても辛くなる時がありますね。




修学旅行で出来てなかった分のオウチマニアをした一日だったと思います。

それでは。

私は帰ってきた

  • Day:2013.02.10 23:07
  • Cat:雑記
修学旅行から帰ってきたそめっちです。
どうでもいいですけどこれ一回書き終わったと思ったら手違いで全部消してしまって

この記事書くの2回めです。軽く泣きそうです。


画像多め+かなり長めの記事になってるので覚悟してください。

Read more...

修学旅行

  • Day:2013.02.05 23:45
  • Cat:雑記
2/6~2/10まで修学旅行に行ってきます。

なのでその間は多分更新する事は無いと思います。
帰ってきたら修学旅行まとめな感じで更新します。


それでは、行ってきます。

まさかの

昨日ピアノを弾いていたらまさかの

DSC_0735.jpg

大魔王様が出て来ました。でも大魔王様の由来ってこれじゃないらしいですね。
楽語のdolceって意味なんだっけ、甘くとかそんなんだった気がします。


ここで気づいたんですが、楽語は基本カッコイイのです。僕の推し楽語はaccel.ですかね。読み方はアッチェレランド。だんだんテンポを早くするという楽語です。



前にDJ nameを変えたいと嘆きましたが、楽語からとるってものもカッコイイかもしれませんね。






私事ですが2/6~2/10まで修学旅行に行ってきます。
なのでとうとう更新は途切れてしまいますね。残念です。

感謝感激

どうも、最近一日アクセス数が10を超えることが多くなって嬉しいそめっちです。

いつも見てくださってありがとうございます。
コメントとか残してくれちゃてもいいのよ(チラッチラッ


今日もBMS虹コン遊戯をしてたんですが、例の運指矯正がだいぶ進んできた感あります。
とは言え☆6くらいの忙しさになると右手が出かけますね。
あとちょっとで左手に完全にシフトできそうです。

もう一つの運指矯正であるボルテのロングですが、ボルテはCS用のコントローラなんてもちろん出てないですから家じゃ困ったなぁと。
しかしそこで思いついた僕、虹コンを180度ひっくり返してRTISAさんの画質皆伝動画を見ながらバンバン叩くと。
エアボルテだけどボタンは押せるという。ただしボタンの間隔が違うからACでやる時やばそうw

ボルテを始めたばかりの頃よくあったことなんですが、片手出張とかしてるとボタンの場所見失って筐体を叩いちゃうっていう。
最近じゃBMSやっててターンテーボー取ったあとに鍵盤取ろうとするとスカっちゃいますw
これって感覚で覚えるしかないですよねー。


明後日あたり修学旅行前ゲーセン行ってきたいと思います。

吹奏楽日和

  • Day:2013.02.02 23:11
  • Cat:雑記
今日はかの有名な精華女子高校と大分県吹奏楽部の合同練習がありました。

大分県の吹奏楽部と言っても参加できるのは部長と副部長とパートリーダー2人でした。
いうても僕は部長なのでもちろん参加


正直、感動しました。
高校吹奏楽の最高峰の生音。

テレビで取り上げられる実力は伊達じゃなかった。
いや正直ちょっと舐めてたところありました。同じ高校生だしそこまで変わらんだろうと。

個人の腕ならあまり変わりはなかっただろうと思います。ですが合奏となると、全体の音となると話は全く別でした。
ピッチは揃ってるし音は切れない。バランスのいい聴いてて気持ちのいい演奏でした。


高校吹奏楽の最高峰、精華女子高等学校吹奏楽部と合同練習できたという事は忘れません。一生の誇りです。



で、18時30分~スウィングエコーズのコンサートに行きました

なんとゲストにあの超有名な、日本人で1番活躍しているであろうサックス奏者のMALTAさんがきました。
これはもう文では表せられません。聴くしかないんです。とにかく感動しました。

最初の1音目を聴いた瞬間からMALTAさんの世界に引きこまれました。



今日は音を聴いてばかりの一日でした。
しかもとても質のいい、綺麗な音ばかり。

やっぱり音楽って素晴らしいですね。

次元が違った

どうも、最近時間が足りないそめっちです。
PSO2始めたのは良いけどまったく時間が取れなくてほとんどできてない状態です。

自分で↑みたいにそめっちですって言うのそろそろ恥ずかしいけどいい名前も思いつかないしいつまでこれ続けるのかなーって思ってます。30歳になってもまだ言ってたら笑えますね。


RTISAさんがマクバPUC動画を上げてましたね


うーん、次元が違う。
ボルテプレイヤーの中で4人めのPUCでしたっけ。もう何が起きてるかわからないレベル。


僕は最近というか昨日めっちゃ調子が悪かったせいで若干モチベ下がってます。
どうやったらここまで光るんだろうか。気になります。

一度判定どうなってるとか気にせずノリノリでプレイしたいものですが、一度気にし始めたらもう終わり。ちょっと下の方の判定の色が気になって仕方ないのです。

RTISAさんの手元を見てますます思いましたが、やはりロングは親指でとるべきですよねぇ。
ただこの運指矯正って辛くて、無意識にいつものが出てきてイラッっとしますよね。
とは言っても運指変えようと思う人なんてあんまりいないのかな?


ここからは私事ですが、明日精華女子高校と大分県吹奏楽の合同練習があります。
僕も一応部長なので参加しに行くんですが、滅多にない機会ですよね。精華女子と言えばテレビに出るような吹奏楽名門校ですからね。
