ゲーセン行ってきた

結果から書きます。
ボロボロです。やってて全く楽しくなかった。

自己ベ更新と初プレイのスコアだけ貼ります

Read more...


またか

今日も財布忘れてしまいました。
この記事書き終わったらもうバッグに財布入れてきます。

今日はリフレクのアプデがあったようですねー。
個人的にイヴの時代っ!をやってみたかった。

なにせボーカルが津田美波さんでしたからね。ゆるゆりの船見結衣ちゃんの中の人ですね。
音ゲーとは関係ないですけどゆるゆり大好きでして、アニメ1期見て漫画一気に買っちゃいましたよ。
8、9巻はドラマCD付きの限定版買いましたし、ひまさく最高すぎですし。


金曜日にはボルテのアプデがあるようですね。
追記:木曜みたいです
またGUMI楽曲みたいなんで赤譜面はインプットが必要ですかね…
正直Block足りなさすぎて洒落になりません。



あとゲーセンに寄らなかった日は最低30分はBMSをすると決めました



明日は年末年始にした郵便局のバイト代が入ります。
これで俺も金持ちじゃ~L(^ω^)┘└(^ω^)」

ゲーセン行…

今日はゲーセン行こうと思ってたら財布を忘れてしまってて、帰りがけに寄れずBMS日和でした。


今日は新たな課題が
僕は弐寺を2P側でやってます。

対象固定運指なんですけど4鍵を右手の人差し指で取ってるんです。
なのでターンテーボーと4鍵が同時にきた時

あ、4鍵だ右手で取ろう
あ、皿も一緒に来たから取ろう
同時に取るぞ~→あれ、案外距離があるな上手く取れるか?

取れません☝( ◠‿◠ )☝


つまりこれは4鍵を何もしていない左手の人差し指で取ればいい話なんですが、なんせ初めて弐寺をした時からず~っと右手で取ってるので矯正が辛いつらい

1曲のあいだずっと左手で取るって考えながらプレイするのって難しくてBad増えまくり
でも左手で取れるようになったらっていうか取れるようにならないと更に上にいける気がしないんで頑張ります。

更新の意地

タイトルは維持と意地をかけた高度ないや何でもないです。


毎日更新が続いてたので意地で更新します。

ニデラーのクラスメイトがSP7段に受かったようです。
リンクルの頃からサファリ難民だったようなのでめでたいですねー。


僕はといいますと…PSO2のキャラメイクに余裕で1時間以上かけた挙句未だ終わっておらず今日は虹コンで遊ぶこともできませんでした。
BO2もしてるしPSO2もしようとしてるしこれは曜日決めたりしたほうがいいかもなぁ。


ゲーセンにもっと行ってブログ更新したいのは山々なんですが、なんせ僕はバイトもしていない学生なのでなかなか財布が心配でして。
虹コンも買ったので最近はお金を使うことに抵抗が生まれましたね・・・。

でもACの環境は緊張感は結構好きなんでゲーセンに行くのを減らしたりはしたくないです。
僕はゲーセンで人に見られてたほうがいい感じに緊張して集中できますし。



意地で更新したら内容無いですね~
明日くらいにはまたゲーセン行きたいです。

次にゲーセン行ったらボルテで「バタフライキャット」と「Nyan cat」となんかあと1曲したいと考えてます。
鍵盤を正確に取りたいので。
あと「君にエールを…!」をインプットしたいんですけど、GUMI楽曲をインプットしたせいでBLOCK足りなさそうですね。

虹コンのボタン

気がつけばブログを作ってから一日更新のペースが続いていて若干自分で首を絞めてる感が否めないそめっちです。

今日は虹コンで遊んでて思ったボタンについて書きたいと思います。



ボタンの真ん中を押すぶんにはない現象なんですが、ボタンの上の方や下の方を押すとボタンとコントローラが接触してキュイキュイみたいな音がします。

音がするだけなら特に気にならないんですけどストロークが滑らかじゃなくなるのは結構痛い。
滑らせる方法はないものか


さすがにボタンにシリコンスプレーぶっかけはマズイですかね。押すところにセロテープとか貼ってぶっかけたら問題ないのかな。
シリコンスプレーはターンテーボーの裏にぶっかけて回り良くするために近いうちに買いたいと思います。

部室からキーオイルかっぱらって差してもいいかなーと思ったけど、マイクロスイッチとかまで油さんが干渉したらかなりヤバそうだからこの案はボツでしょうね…



とにかく、このボタンのキュイキュイ音、なんとか近日中に解決したいものです。
裏蓋とかも開けてちょっと中身見てみますね。

虹コン発送されたですし

1月24日、0時過ぎに虹コン発送したよメール届きました。

~回想~

僕「Twitterでおやすみもつぶやいたし寝よう」

( ˘ω˘)スヤァ…

携帯「ピロポポン ピロポポン ピロ」
僕「☝( ◠‿◠ )☝」


完全にブチギレでした。でも虹コン発送メールと分かった瞬間のテンションはヤバかったです。


なんか今日の朝9時半くらいには日本についてたみたいなんで届くまでもう少しですかね。土日に届けばベストですが。



虹コンとは別にもう一つ


*YU*さんによるGott赤譜面のUC動画が上がりましたね。上がっただけなら貼ったりしないのです。
1分過ぎくらいからの右つまみに注目です。15で*YU*式を発揮されるとは思いませんでした。自分も早くこうなりたいものです。


金剛雲になってからまだ一度もボルテはプレーしてません。誠に遺憾の意発動です。
そう、金剛雲になったっていう写真を貼った記事を見て気づいた人いると思うんですけど、アピカを途中でwacさんに変えましたw
レイシスちゃんを使ってたんですけどwacさんが出たので記念に使ったら見事そのタイミングで金剛雲に。
KACでのwacさん面白かったですね。


虹コンが届く前に一つ、ボルテについての記事を書きたいとおもいます。
それでは。




・おまけ
DJ nameまだまだ待ってます

DJ name募集

突然ですがbeatmaniaⅡDXはe-AMUSEMENT GATEを使うことでカードネーム(DJ NAME)を決めることができます。

僕はTwitterも音ゲーも「SOMETTI」で統一していますが、このDJ nameというのは「英大文字、数字、一部の記号で、最大文字数は6文字」と決まっています。

最大文字数は6文字


最大文字数は6文字


最大文字数は6文字




SOMETTI←これは7文字


そう、SOMETTIが使えないのです。
仕方なく今はDJ SOMETIになってます。



しかしあまりにも語呂が悪いしダサいということに気づきました。これは恥ずかしい。
幸いにもベーシックコースに加入することでDJ nameは変えることができます。

そこでタイトルどおり、僕のDJ nameを募集したいと思います。
英大文字、数字、一部の記号で、最大文字数は6文字です。


ちなみにこの募集、倍率がびっくりするほど低いと思うので採用される可能性大です。
よろしくお願いします。皆様だけが頼りなのです…。


どうでもいいですけどこのブログ名、『そめっちょ』もTwitterでフォロワーさんに決めて頂きました。
ありがとうございます。






・おまけ
今日はリフレクを1クレやってきました。まぁ結果ボロボロでしたけど
自己べ更新は「I'm so Happy」
DSC_0708.jpg

このレベルになると精度はダメダメだしJUST REFLECを打つ余裕もありません…

音ゲーマーにもいろいろ

一口に音ゲーマーといってもその中にはいろんな種類の音ゲーマーがいます。
鉄オタと同じような感じでしょうか

前記事に出てきたヤの君はクリアラー、僕はスコアラーな部類です。


クリアラーというのはスコアを追求するのではなく、より難易度の高い難しい曲のクリアを目的としてる人たちです。

スコアラーというのがその逆、スコアを詰めていく人たちです


まぁ僕は精度がどうたらとか鳥A乗ったとか言ってたんでモロな感じですけど。





ここからはブログのデザインについて

テンプレートを変えてるのに気づいたとおもいます。
あんまり気にしてる人は居ないと思いますが、3カラムにしとくか2カラムにしようかで悩んでます。
今のところは3カラムですが、両隣にあるのムカつくとかいう意見あったら言ってください。

あと、過去の記事のコメント返しをしました。遅れてすみませんでした。

虹コン遊戯

日曜日に店内マッチングしたYANO君(以下ヤの)は虹コン所持者のニデラーです。

んでわざわざ虹コンをお家から持ってきてくれました。ありがたい!!


因みに僕の虹コンはまだ発送メール来ません…。
土日祝日が休みと入金確認メールに書いていたのでタイミングが悪かったですねー。


で、ヤのが持ってきてくれた虹コンがこちら
DSC_0704.jpg




前回の金剛雲なったよ写真もそうだったんですけど横幅に合わせる方法がわかりません…。
調べときます。

追記:サイズあわせました。


皿はなんかテープが貼ってありますね。デフォで注文してバネを切ったらしいです。

使い心地ですが、皿がやっぱり取りづらい
テープのせいではなくACと高さが違うのがちょっと辛い。

これは改良の余地ありですね。


とりあえずヤのの虹コンを使ってBMSで遊びました。疲れました。


僕は左右対称固定でやってるんですが、左手が1,2,3鍵、右手が4,5,6,7+Sといった感じになってます。
正直右手が疲れる。



写真を見て気づいた人もいるかも知れませんが僕もヤのも2P側なんですね。
僕が2P側で弐寺を始めるようになった敬意は…(回想

~音ゲー始めたばかりの春~
友達「beatmaniaって奴やりたいんだけど一人じゃ恥ずかしいし一緒やろーぜ」←ここで1P側に立つ友達
俺「別にいいよ」←ここで2P側に立つ俺

こんなでした。ちなみに2曲落ちだった思い出です。


そんな感じで日曜は音ゲーまみれな日でした。
楽しかったです(KONAMI感





・おまけ
ヤのは日曜にtricoro4段受かりました。
おめでとう!

またゲーセン

ま~たゲーセン行って来ました。

今日はボルテを2クレして帰りました。比較的少なめ(当社比


自己べ更新した曲のスコアと初めてやった曲のスコアだけを貼っていく方針でいきたいとおもいます。
追加されてたGUMI楽曲はインプットが必要だったのでスルーしました。また今度やってきます。


折りたたみます

Read more...

いろいろテスト

この記事はタイトル通りちょっと試したいことがあって
その試したいことを実行するための記事です。

試したいことは
・記事の折りたたみ
・画像の挿入

この2つです。今後リザルト画面の写真を貼ることが多くなると思うので記事の折りたたみをしたいと思いまして。
あと画像は前記事で言ってたように圧縮してみたので画質はこんなんで大丈夫かなーと言った感じです。

今回は前記事で言ってた自己べ更新した3曲の写真を貼りたいとおもいます。

Read more...

ゲーセン行ってきた

今日は部活の帰りにゲーセンに寄って来ました。
帰り道にゲーセンがあるとついつい寄っちゃうよね。仕方ないね✌('ω')✌


というわけでリフレク、ボルテ、弐寺をそれぞれ1クレずつやってきました



画像を貼ろうといきいきしてたんですけどファイルサイズがでかすぎて貼れないマンでした
適当に圧縮ソフト見つけて貼りたいです。

とりあえず結果だけ書こうと思います。


リフレクは「milky ice bear」と「Second Heaven」と「Express Emotion」と「Sakura Sunrise」をプレーしました。
milky ice bear以外は自己べ更新ならず。むしろ事故べって感じでした。
ExpressEmotionなんてフルコンしてた過去も有るのに・・・

言い訳するとリフレクはcolletになってから1クレ3曲になってかなり遠ざかってて。
ホームのゲーセンが4曲設定になったので最近またやり始めたから今はリハビリ期間ってことで勘弁



ボルテは「ポーカーフェイス」と「腐れ外道とチョコレゐト」と「dreamin'feat.Ryu☆」をしました。
ポーカーフェイスとドリーミンは自己べ更新。両方鳥Aに乗ったので満足のスコアでした。



弐寺は…3曲めにGOLD RUSHノーマル選んで落ちたくらいしか
これは虹コン届くまで伸びそうにないです




そう、虹コンの入金を朝してきました。あと1週間くらいで届くかな?

あと書くの忘れてましたがリフレクもボルテも赤譜面です


ゴリラへの道は遠い…

虹コン2購入

タイトル通り、 Rainbow Portable 2 Basic(通称虹コン2)を注文しました。

支払いは明日してくる予定です。


僕はLED無し、マイクロスイッチをOMRONの0.49にしました。
ボタンを三和にしたかったけどお金たっかい…

とりあえず届くまでは全裸待機ですかね。


また届いたらレビュー記事更新しようと思います
まぁかなり多くの人が虹コンのレビューをしているので需要なさそうですけど

なぜブログを作ったのか

  • Day:2013.01.15 21:36
  • Cat:雑記
なぜブログを作ったのか…

もともとTwitterで音ゲーのリザルト写真をアップしていたりしたのですが記事として残したいと思ったのが一番です。その日にどんな感じのスコアを出していたのかまとめたいと思いました。


あと弐寺のコントローラーを買おうと検討していまして…それのことも記事にしたかったので



しばらくはデザインが変わったりすることがしばしばだと思いますがよろしくお願いします。
